ニュージーランドの情報を集めて、ニュージーランド旅行を満喫しましょう!

2009年06月23日

ニュジーランドとは?

New Zealand !

ニュージーランドとは?


世界で最も若い国と言われています。


1840年にイギリス国王の代表と先住民マオリ族指導者たちとの間に、
ワイタンギ条約が締結されたのが近代国家ニュージーランドとして
のはじまりです。


1945年にはNew Zealandとして、国連に加盟。


1947年にはイギリス連邦から独立しました。


国土の面積は27万0534キロ平方メートル

人口 は  約384万人

通貨 は  ニュージーランド・ドル

首都 は  ウエリントン

公用語は  英語、マオリ語

宗教 は  キリスト教

国花 は  コーファイ

国鳥 は  キーウィ


ニュージーランドは歴史の浅い国ですが、先住民マオリとヨーロッパ
の伝統や文化を反映する、魅力溢いっぱいの豊かな歴史を持つ国です。


ニュージーランド先住民のマオリゆかりの地や先祖伝来の宝物は
「タオンガ taonga」と呼ばれて、現在も保存され、中には
1000年も前に遡るものも見られます。


ニュージランドでは植民地時代の優雅な建物も多く残っており、
マオリ文化とヨーロッパ文化の対比を目にすることができます。


二つの文化それぞれを尊重し合い、共存し、おのおのの良さで
独自の文化を築いてきた国であることが分かるでしょう。
posted by ニュージーランドファン at 05:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュージーランドとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハメハメ連続でヤりまくったら腰痛激ヤバww
http://shortlinks.co.uk/l2m?b3i5pwa
Posted by みなのだ at 2009年06月23日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

